台風がまた発生しました!あくまでも火災保険は、突発的な事故に伴う被害を補償するものです。ご認識間違ってませんか?

台風がまた発生しました!しかも、日本周辺に同時に第9号、第10号、第11号の3つも!!
家の周囲のお荷物の片付け、建物が壊れそうな箇所があれば大至急、対応をお願いします。

なぜならば!!

『保険に入っているから大丈夫!!』っと、言う方に今一度ご確認いただきたいとこがあるからです。

あくまでも火災保険は、突発的な事故に伴う被害を補償するものです。ご認識間違ってませんか?
家のメンテナンス、維持管理をきちんと行っていたにもかかわらず、想定外の大雨や強風で家が破損してしまった。という補償だからです。

すでに壊れている箇所が台風でさらに損害を受けた場合補償の対象外になる可能性がございますので、ご注意ください。

また、基本的には自然災害が起因して他人の財物を破損させてしまった場合は、損害賠償責任は、生じませんが

例えば・・・
建物に付随している雨樋のネジが外れていて、今にも落ちてきそうな状態であった場合、それが台風で外れてしまって、隣の家の窓を割ってしまった等という場合は、損害賠償請求が生じる場合があるからです。

『日頃からメンテナンスを行っていれば、防げた事故だよね?』と、
過失を問われてしまう場合もあるからです。

ですから、今一度ご確認いただきたいのです。アナタのお家は、大丈夫ですか?
壊れそうな箇所はありませんか?

台風、それるといいですね。

無料でご相談承り中です。
お気軽に~LINEしてください。