コロナウィルスはこんなところにも影響が!!!

コロナウィルスはこんなところにも影響が!!!

スタッフTです。
気になったNEWSがあったのでみなさまにもぜひお知らせさせていただきます。

2020年の火災件数は、全体的には、減少したものの個人宅の火災は増加したということです。
どうしてだと、思いますか?
それは、コロナウィルスの影響で外出自粛時間が増え、お家で食事をする機会が増えたことにあるようです。
そして、実はガスコンロからの出火が増えたということなのです。
そうです!!
在宅ワーク、テレワークという言葉も当たり前に耳にするワードになってきましたが、
自宅で仕事中にガスコンロでお湯を沸かす・・・
その間に電話が鳴って、仕事をしてしまう・・・
スッカリお湯を沸かしていることを忘れてしまい空になったヤカンから出火する・・・
というような事故が増えたそうです。
恐るべしコロナです(>_<)

これからますます乾燥する季節になってきます。
ながら〇〇は、とにかく危険です。
今一度、火の用心しっかりお願いしますね♪
もちろん、自分はしっかり管理していても近隣の火災からもらい火で自宅が全焼ってことにもなりかねません。自分の家は自分で守る。これが日本でのルールです(失火法)
ご自宅の火災保険もしっかり見直してくださいね。いつでもご相談お待ちしています。